新着情報(NEWS)

2018年04月05日
【お知らせ】木製サッシMADOBAの展示が増えました

23Fショールームに木製サッシ「MADOBA」の展示品の種類が増えました。

内開きのサイズ展開に加え、引き違い窓(ヘーベシーベ)も展示しました。

 

ヘーベシーベとは、大きいサイズで重量がある窓でも専用の金具でサッシをリフトアップしてスライドする事で、少ない力で操作できる窓の事です。

また、レールにはめてスライドする一般的な引き違い窓よりも高い機密性があるのも特徴です。

機密性の違いは実際に窓を開け閉めして頂くことで、お分り頂けるかと思います。

 

 

 

更に、素材別にサッシの断熱性能の違いを触れて感じる体感コーナーも追加しました。

冷蔵庫の扉部分に木製サッシ・樹脂サッシ・アルミサッシを取り付け、冷蔵庫の中の冷たい空気がどれだけ室内側に伝わるのか(冷蔵庫の外に出てしまうのか)サッシ部分やガラス部分に触れることで素材の熱貫流率の違いを体感して頂けます。

窓は室内を快適に過ごす為にとても重要なアイテムです。

「快適に過ごす」というのは性能など数値的なものだけでなく、視覚的にも快適なことも含まれていると思います。

2017年度のグッドデザイン賞を受賞した「MADOBA」は性能とデザイン性を兼ね備えた商品です。

ぜひ一度ショールームへお越しいただき、「MADOBA」に触れて性能の良さを体験いただければと思います。