新着情報(NEWS)

2017年07月04日
【blog】東京組究の会 親睦旅行2017

先日、5月に落成した日本の窓工場見学を兼ねて、日頃お世話になっている大工さんや取引業者の皆様と青森県十和田市へ親睦旅行へ行って参りました!

梅雨時でしたがなんとか雨も降らず、楽しい旅行となりました。

IMG_1863

新幹線で東京から約3時間!七戸十和田駅に到着です。

IMG_1872

まずは日本の窓の工場見学へ。 初めて訪れた工場の機械に皆様、興味津々。

IMG_1919

落成式の時にはまだ無かった稲が植えられていました。 季節毎に工場周辺の景色が変わっていきます。

IMG_1923

旅館に到着してからは小田桐久一郎先生に日本の林業について講演して頂きました。 小田桐先生は林業で働くプロ育成のための研修に講師として関わってきました。

IMG_1937

夜は地元の郷土料理を頂きながら、日本郷土芸能さんによる津軽三味線や大太鼓の演奏を楽しみました。

 

 

一泊二日、寝食を共にした事によって、普段関わる事が少ない部署の方たちや

現場の職人さんたちと親交が深められました。

たくさんの業種の方が関わって家は作られていきます。

業者間の親睦を深めることによって、次の工程を考えた行動が出来るようになるのではないでしょうか?

これからも力を合わせてより良い家作りをがんばって参ります。

 

よろしくお願い致します。