新着情報(NEWS)

2018年06月14日
ふるさとあおもり景観賞 最優秀賞受賞

先日、青森県が主催している「第10回 ふるさとあおもり景観賞」で日本の窓 十和田工場が民間建築物部門で最優秀賞を受賞致しました。

 

こちらの賞は青森県内の良好な景観づくりに貢献している、街並み、建築物、屋外広告物及び地域づくり活動等を表彰するものとなっております。

今回、市民の方より日本の窓十和田工場をエントリー頂き最優秀賞の受賞となりました。

 

下記、受賞理由を引用致します。

 

“株式会社日本の窓は、株式会社東京組の子会社で、木製サッシの製造・販売を手掛け、その工場にも木材がふんだんに使用されています。その木を基調とした建築全体が周囲の田園風景と調和しており、美しい景観を提供してくれます。これに敬意を表し、本賞を授与します。”

 

 

 

私たちは国産材を使用した製品を生み出す場所であるからには国産材の木造建築であるべき、八甲田山を望む十和田のこの素晴らしい風景と共存できる建物を、とこの工場を建設しました。

 

私たちの想いがそのまま評価され、しかも最優秀賞まで頂き大変うれしく思います。

何より今回は東京組や日本の窓と関係がない市民の方からのエントリーという事で、地元に住む方にもこの工場が今回の賞にふさわしいとと思われいる事が本当に嬉しく思いました。

 

この工場や製品がこれからもたくさんの人に感動を与えられる物となっていけるように、私たちは日々成長していきたいと思います。

 

皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。