新着情報(NEWS)

2018年03月16日
【イベント】防災フェアin用賀

先日の3月11日で東日本大震災から7年の月日が経ちました。

今なお仮設住宅で暮らしている方々、生活をしていく為に必要なものが整っていない環境、まだまだ復興とは遠い状況にもどかしさを感じます。

 

あの日から都心部に住む人たちも「防災意識」が高くなったと思います。

皆さんは普段どんな「防災」をしていますか?

 

 

明日、3月17日(土)に用賀駅前広場にて防災フェアが開催します。

東京組でもブースを出店します。

企画段階のときにどんな事をやろうか、やはり工務店らしく住宅の防災について何かやるべきかと悩みましたが、、用賀の町をあげての防災フェアは今回が初めて、という事でとにかくイベントとして盛り上げて、たくさんの人に関心を持ってもらおう!と思い、十和田名物のB-1グランプリにもなった「バラ焼き」を出店する事にしました!

バラ焼き協会の「十和田バラ焼きゼミナール」のみなさまにご協力いただくので、味は間違いないです!バラ焼きによく合う生ビールも販売いたします。

 

 

イベントの内容としては。アルファ米の試食、救命講習、起震車・煙中訓練などがございます。

「何か」起きる前に想定して体験する事は絶対に役に立つと思います。

みなさま、どうぞお気軽にご参加ください!

 

詳しくはこちら

 

開催日時  平成30年3月17日(土) 10時〜14時

主催    上用賀町会 用賀町会 用賀南町会

会場    用賀駅前広場(用賀4丁目10番)