新着情報(NEWS)

2015年06月16日
【Blog】イタリア研修 Part8

こんにちは、早崎です!

 

いつまで続くの?という声が聞こえてきますが、もう少しお付き合いください!

 

見本市最終日の日は建材展を午前で切り上げ、午後はミラノ観光をすることに。

 

イタリアに来てからコモと建材展の往復だけだったので

初めての観光です!!

s-IMG_1434

駅前の広場にカラフルなモニュメントがありました。

写真だと分かりにくいですが、これは裁縫の針と糸でミラノがファッションの街であることの象徴だそうです。

さらに歩いているとミシンのモニュメントも発見しました。さすがです。

s-IMG_1440

 

ミラノといえばまずはこれ

IMG_1300

ミラノのドゥオモ

世界中の大聖堂の中でも有数の大きさです。

 

コモのドゥオモも感激しましたが、こちらは迫力がすごいです。

ミラノのドゥオモは世界で2番目に大きい聖堂だそうです。

この写真だとそこまで大きさが伝わりませんが、実物は圧巻です。

IMG_1310

内部に入る際、銃を持った軍人に荷物チェックをされるのですが

これが結構ドキドキハラハラします。言葉が通じないのでなおさら怖いです。

s-IMG_8805

s-IMG_8809s-IMG_8812

外観に続き、内部も壮観

彫刻、ステンドグラス、地下にはミイラも安置されていました。

 

ドゥオモは屋上へ上がることも出来ます。

エレベーターもしくは階段で上がるのですが、健康的に階段で上がりました。

s-IMG_8816

私は高所恐怖症なのでこういう高いところは苦手なのですが、、、

ミラノが一望出来たので恐怖心が半減しました。

s-IMG_8818

 

こちらはドゥオモの裏にあるおしゃれなお店です。

極度乾燥

店名もおしゃれで、SuperdryStore 極度乾燥(しなさい)

 

極度乾燥(しなさい)・・・・・・・・??

 

こちらはイギリスのアパレルブランドで、

ヨーロッパでは結構人気のあるブランドだそうです。

 

Tシャツにも変な日本語のプリントがあったりします(笑)

日本人として、とても嬉しいことですが正しい日本語を使ってもらえると尚良いですね。

 

ドゥオモのすぐ横には有名なミラノのガレリアがあります。

東京ディズニーランドのワールドバザール(写真下)はこのガレリアをモデルに作られているそうです。

IMG_1353

136525115095613205036_DSC_2544OT

 

 

こちらはサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院

レオナルド・ダ・ヴィンチが描いた有名な「最後の晩餐」が展示されている修道院です。

 

最後の晩餐を見るためには予約が必要ですが、

もともとこの日はミラノに来る予定がなかったので予約はしていません。

 

ダメ元で受付に言ってみましたが

残念ながら見ることはできませんでした…。

IMG_1450

次回は水の都ヴェネチアです!