新着情報(NEWS)

2015年06月09日
【Blog】イタリア研修 Part7

こんにちは、早崎です。

 

今回はコモの街並みについて書きたいと思います。

東京組のcomo appartmentがあり今回の研修の拠点にもなったコモの街。

ミラノから電車で約40分ほどのスイスとの国境の町で、

過ごしやすい気候とコモ湖の美しさもあってヨーロッパ有数の避暑地になっています。

度々映画のロケ地として使われることもあり、ハリウッド俳優の別荘もあるとかないとか、、、

 

 

研修でイタリアに着いて最初に向かった場所がコモだったので、

建物・街並み・人・食べ物すべてが新鮮に感じられました。

_IGP5292

 

IMG_1479IMG_4198IMG_4195

中でもコモの中心にある大聖堂(写真下)は圧巻でした。

外壁はすべて大理石で、いたるところに彫刻が施されています。

内部に入ると大空間になっていて、外部以上に装飾・壁画で埋め尽くされており

入った瞬間に感動して少し泣きそうになりました。

今までに経験したことのない雰囲気だったのですが、静かで落ち着きます。

20150604

そのほか石畳の道路・木製のサッシ・雨戸・カフェの雰囲気など街並みのすべてが印象的でした。

 

中にはこんな建物も

20150604001

曲がっている壁の建物なのかと思いきや

四角い建物に丸いバルコニーと窓の絵が描いてあります!!

いわゆるトリックアートでしょうか?

イタリア人のセンスに脱帽です。

_IGP5306

コモは城壁に囲まれているのですが、主に城壁の内側がリゾート地となっており

城壁の内側と外側では少し街の雰囲気が異なります。

 

また週に2回この城壁に沿って朝市が開催されています。

IMG_4193

早朝に散歩しているときにとった写真なので皆さん準備中ですが、

このような露店がずらーっと並びます。

 

普段は朝に弱い僕ですが、イタリアでは時差ボケの影響もあり

朝早くに目が覚めることが多く見本市に行くまでの間、

早朝に散歩でいろいろなところを見て回ることができました。